【(暫定)毎日更新】ハースストーン奮闘記!!

ハースストーンのプレイ日記。主に自分のモチベ維持のためだけど、みんな見てね!!

各ナーフへの雑感

カンガルー可愛い。袋の中はとっても臭い。こんばんは、ちょもんです。

f:id:tyomoning:20170912184920j:image

 (可愛い...)

 

 

今日の朝、プロ達のナーフに対する感想をまとめた記事を見て、私も書いてみようかな〜と思ったので書いてみます。全く参考にはならないと思いますが、初心者目線での感想を知って頂けたら嬉しいですぜ。

 

ちなみに昨日のアリーナは負けました。虫害3連打は聞いてない。本当に。スマホ投げそうになるくらい精神的な疲労を負いました。許さない。

 

 

 

 

.....さて、ナーフされたカード達を見てみましょうか。

 

f:id:tyomoning:20170912221416p:image

変更後:3マナ3/2

1番話題になってる気がする。まあ何と言っても今まで最強のコスパ武器だったわけですし、全てのウォリアーデッキに入っていると言われていたカードです。使われると対処にとても困るけど、他ヒーローのだいたいの武器の下位互換になるのはちょっと可哀想かなって。アリーナのウォリはこいつを引けないと終わります。あと、「劣化の戦斧」って呼ばれてるの結構気に入ってます。

 

 

f:id:tyomoning:20170912221655p:image

変更後:マーロックの攻撃力のみ+2

マーロック好きじゃないから私的には大歓迎。なんだろう、私にとってビジュアルってゲームに求める最大の点かもしれない。好きなカードは弱くても使いたいし、嫌いなら使いたくない。別ゲーでも好きなキャラを使いたい。なんとなくマーロック達は好みではないので使いたくないのです。強いというより面倒くさいというイメージが強い。ウォーロックのズーとか好きです。

 

f:id:tyomoning:20170912222122p:image

変更後:6マナ

うーん、◯ね。こいつはアグロに対して綺麗に刺さったとしても好きにはなれない。一番の理由は、アリーナで敵のドルイドはほぼ持ってるということですかね。今日なんて3連されましたからね。許されない。7マナくらいになって欲しかった

 

f:id:tyomoning:20170912222452p:image

変更後:増加マナが1に

練気練気滋養や練気コインシュレッダーされてた時は殺意に似た感情を抱いていましたが、こうなると少し可哀想だなと思います。ローグの偽造コインと同じ効果になるわけですが、ローグだとコンボの起動という立派な役割があるわけですし、ローグのそれよりも価値の低いカードになってしまうんじゃないかなと。これナーフ後デッキに入れる意味ありますかね?強盗ログ入れたくなる。

 

 

f:id:tyomoning:20170912223043p:image

変更後:4マナ

何故?って感じ。最近のシャーマンに入ってるカードじゃなくない?打たれてないだけなのかな。退化ばっかり見るから陰が薄いだけかもしれないけど。シャーマンにはオーバーロードがあるから3マナのままでもよかったんじゃないかなぁ。それかオーバーロード1にするとか。 

 

 

こんな感じですかね?たぶんこれで全部だと思います。抜けてたら教えてください、明日の記事に載っけておきます。(生きてたら)

 

それではここまで読んでくださってありがとうございました!また見ていってくださいね!

 

p.s.

Twitterアカウントを載っけておきます。よかったらフォローください。

@tyomontyomon