【(暫定)毎日更新】ハースストーン奮闘記!!

ハースストーンのプレイ日記。主に自分のモチベ維持のためだけど、みんな見てね!!

2日目

オーストラリアの家には湯船がないので、帰国したら真っ先に風呂に浸かりたいです。

 

こんにちは、ちょもんです。とりあえず1日坊主は防げそうです。昨日のローグを使ったアリーナの結果をとりあえずドーン

f:id:tyomoning:20170911122555p:image

参加費免除まであと一歩及ばずでした...ブログ慣れしてないので熱くなってるとついついスクショ忘れてしまうんですよね。とりあえず、プリーストに3負けくらいました。アリーナでのDKプリはダメだと思います。ラザは見ませんでしたがカザカス出されました。報告は以上です。敵が使うプリは強い(至言)

 

さて、負けた私は早速ランク戦へ

f:id:tyomoning:20170911122934p:imagef:id:tyomoning:20170911122940p:imagef:id:tyomoning:20170911122959p:image

何やってんすか。

こいつ性懲りもなくまたアリーナ入りやがったよ。まあ面白いから仕方ないね、今300gしかないのでそろそろ行けなくなると思います。そしたら.....ね....(目逸らし)

f:id:tyomoning:20170911122930p:image

レジェ2枚引けてウキウキ。黒騎士取りました。(剣竜騎乗とボーンメアを許すな)

もう一枚はヴァララカール公爵さんでした。 f:id:tyomoning:20170911123600p:image

 

なんやかんやあって途中経過ドーン!

って思って画像探したけどスクショしてませんでした(恥

とりあえず3勝2敗で向かえたパラディン戦の内容をお送りします。

 

f:id:tyomoning:20170911124008p:image

スマホ版で使われたカード拡大しながらスクショするの難しいんです...左見てください左

f:id:tyomoning:20170911124117p:image

おめえなあ!!!

 敵がこれ使うとなんか強いやつ持ってくるんすよ!!そういうジンクス、異論は認める。これでまずやる気DOWN。

 

f:id:tyomoning:20170911124326p:image

 

相手の手札めっちゃキラキラしてる〜綺麗〜

手札オールミニオンの時の運び屋やめてくれないかなぁ???

 f:id:tyomoning:20170911124508p:image

やる気DOWNDOWN。でも負けたら終わりで3勝だともらえる褒賞もしょっぺえので頑張ります。

 

f:id:tyomoning:20170911124631p:image

 

あのさぁ...

前ターンの手札より、冒険者→バクスタ→コイン→1マナ発見で冒険者育ててハンドバフに対抗する決意をした我。

3ダメの武器をウーズで破壊されつつ極悪カタツムリという仕打ちをくらいました。バクスタ残すべきだったのかなぁ...

 

そのあとヴァルキリー(5マナ5/4、両サイドのミニオンの体力+2)で体力を底上げされつつ綺麗に処理される。これは運に賭けるしかねえ!!

 

f:id:tyomoning:20170911125214p:image

 

神よ.....

 これまた綺麗に高打点なミニオンを処理してくれた。除去にライフ命なローグ的にはものすごく助かった。

 

だけどその後もツラい展開が続く。返しのターンでファッティ(デカいミニオンってこと)やクソヒナ(凶暴なヒナ)を出されて盤面を掌握されつつも、蓮華密使からアラコアを引いて一方的に取られないような形に持ち直し対抗。

 f:id:tyomoning:20170911125700p:imagef:id:tyomoning:20170911125657p:image

 

そこで待ち受けていたのが

 

f:id:tyomoning:20170911125740p:image 

 

マルシェザールさんよおおおおおおおおおおおおおお?!?!

 

王の爆誕。

それと同時に思った。

 

黒騎士さん!!(;ω;`)

 

いやーあんたがいなかったら即コンシしてたよ。この時ばかりは超絶イケメン見えた。やっぱ黒騎士なんだよなぁ〜グラブルでも黒騎士好きです。太もも良いぞ太もも。

f:id:tyomoning:20170911130556p:image

 剣に毒を塗りつつ真ん中のファッティを殴って残りライフは4。パラディンには4点の剣が2枚ほどあるので挑発を失ったら負けというギリギリの状況。バフミニオンも残っておらず、手札も少ない。まだチャンスはあると思っていた時期が私にはありました。

 

f:id:tyomoning:20170911130916p:image

 

フロストモォォォォォン

 

フロストモーン恩寵とかいう地獄みたいな光景。アラコアを倒され手札も補充。5打点が確保されている状況。10マナ3ドロー5打点で武器が壊れた時破壊したミニオンを蘇生するとか究極と良い勝負だなおい。リアルにコンシを押しそうになった時

 

f:id:tyomoning:20170911131220p:image

 

私は君を信じていたよ。

何もかもがイケメンに見えてきた。元々この変クリーパー君はお気に入りのカードだったんだけど、もうマストピックしようかなこれから。

 

f:id:tyomoning:20170911133004p:image

 

この後、何か太い挑発を出された(覚えてない)けどシャドウキャスターさん(ミニオンの1/1のコピーを手札に。コストは1になる)でイケメン黒騎士をコピーし再使用。

 

f:id:tyomoning:20170911131538p:image

 

GG!

 

気持ちの良い逆転勝ちができて私は嬉しいです。黒騎士、強いです。というわけで4勝2敗で継続です。7勝行きたいなぁ

 

はー疲れた。書きたいことが多すぎて疲れますねー試合のダイジェストをブログにすると。できるだけ初心者さんが見てもわかりやすいようにはしてるつもりですが、後半は画像のダウンロードが面倒になってきてカードの画像を貼らなくなります(正直)

長くなりましたがここまで読んでくださった方がいらっしゃったのならありがとうございます。また見てね!

 

p.s.

対戦相手の名前を伏せるか迷ってましたけど、さすがに面倒すぎるのと影響力はないと見て編集しないことにしました。